英語絵本多読クラブ(ビー玉クラブ223番セット)

「Hakase goes to Japan」

日本の文化を紹介したワークブックです。


The Boy of the Three-Year Nap

三年寝太郎」の英語版です。
実は初めて読みました。こんなお話だったのですね。

The Boy of the Three-Year Nap

The Boy of the Three-Year Nap

「NATIONAL GEOGRAPHIC AUGUST 2004」

写真だけ眺めて終わりにしました。

Franz Schubert (First Discovery: Music)

シューベルトの伝記です。

Franz Schubert (First Discovery: Music)

Franz Schubert (First Discovery: Music)

What Do You Do With a Tail Like This? (Caldecott Honor Book)

動物たちの耳や鼻、口、しっぽなどの特徴が紹介された絵本です。
初めて知る動物もいて、けっこう楽しめました。

What Do You Do With a Tail Like This? (Caldecott Honor Book)

What Do You Do With a Tail Like This? (Caldecott Honor Book)

One Moose, Twenty Mice (Barefoot Beginner)

フエルトのアップリケで構成された、20までの数字が覚えられる絵本です。
全ページにネコが隠れて、探しながら読みました。

One Moose, Twenty Mice (Barefoot Beginner)

One Moose, Twenty Mice (Barefoot Beginner)

Allison

なかなか重いテーマのお話でした。
かわいいネコの表情でなんとなく救われました。

Allison

Allison