フラワー&ツリーツアー

tama_fk2007-06-16

今日は久しぶりにディズニーシーへ。
晴天の土曜日だったにもかかわらず、びっくりするくらい人が少なくて快適でした。
今回の一番の目的は、さっちさんのブログに紹介されていた「ディズニーシー・アカデミー:フラワー&ツリーツアー」。
 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/guidetour/flower.html
朝少し出遅れたので間に合うか心配でしたが、午後からのツアーに参加できました。
以前通っていたガーデニング講座で、ディズニーリゾートのランドスケープの素晴らしさは教わっていたのですが、なかなか自分の目でじっくり観察する機会がありませんでした。
今回は1時間半かけて説明してもらえて勉強になりました。
私にとっては、精油ティーツリーの原料であるメラルカアルターニフォリアのふわふわの白い花を初めて見れたことが新鮮でした。
すごく日差しが強く暑かったので、最後のハーブティーは最高においしかったです。
お土産は、サボテンの種と園内の落ち葉等で作られた肥料。
キャストの方が、普通の人は種から育てたことがない植物だと紹介されていましたが、改めて自分は普通じゃないんだぁなと実感しました(笑)


アトラクションは、ほとんどのものがファストパスを利用しても、そのまま並んでも、待ち時間があまり変わらない状況でした(タワー・オブ・テラーを除く)
暑い一日だったけれど、開園から閉園時間までたっぷりディズニーシーを満喫。大満足の一日でした。


<今回乗ったアトラクション>
インディ・ジョーンズ アドベンチャー
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
・ミスティックリズム
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・マジックランプシアター
・キャラバンカルーセル
・フランダーのフライングフィッシュコースター
・スカットルのスクーター
・マーメイドラグーンシアター
・ジャンピン・ジェリーフィッシュ
・ブローフィッシュ・バルーンレース
・ワールプール
・ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
・ストームライダー
・アクアトピア
・ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ