イマイチな人ときちんと生きている人の違い

きちんと生きてる人がやっぱり強い! (KAWADE夢新書)

筆者の体験をもとに、人間らしく生きることの大切さを説いた本です。
当たり前と言えば、当たり前のことばかりですが、実践するのはなかなか難しいですね。

イマイチの人は「自分の力を過信してる」から失敗に挫折するが、きちんと生きてる人は、「自分の力を信じている」から、失敗も乗り越えられる。


イマイチの人は人間関係が一番のストレスになるが、きちんと生きている人は、人間には個性があることを知っているので、人を変えようとか、自分が変わろうとかで思い悩むことはなく、自然体で生きられる。

きちんと生きてる人がやっぱり強い! (KAWADE夢新書)

きちんと生きてる人がやっぱり強い! (KAWADE夢新書)