「ユダヤ人大富豪の教え」2巻目

ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)

第1巻目よりも、よりお金の性質についてクローズアップした内容でした。
お金に対する考え方が、いかに親や祖父母の影響を強く受けているかということを実感しました。
なんとなく思い当たる節がありますね。
ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)」は実在の人物をモデルにしているそうですが、この2巻目は架空の人物をモデルに書かれたそうです。そのせいかどうかはわかりませんが、1巻目の方がおもしろく読めました。
印象に残った点はいくつかありますが、「金運を高めるための五つのコツ」の中の2つ目ができていない人の顔が、具体的にふと思い浮かびました。

金運を高める五つのコツ

  1. ポジティブなキャッシュフローを作る
  2. 物事を完了させる
  3. 自分の持っているものを分かち合う
  4. ツイてるものとつきあう
  5. 人生をとことん楽しむ

ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)