今朝読んだ本

万華鏡の作り方・楽しみ方―いつまで見ていてもあきない不思議な世界 (Seibido mook)

鏡の組み合わせ方や角度によって、どのように映像が変わるのかが詳しく紹介されていて参考になりました。結構本格的な万華鏡の作り方も載っていました。

万華鏡の作り方・楽しみ方―いつまで見ていてもあきない不思議な世界 (Seibido mook)

万華鏡の作り方・楽しみ方―いつまで見ていてもあきない不思議な世界 (Seibido mook)

図解雑学 空海 (図解雑学シリーズ)

空海の生涯がわかりやすく簡潔に紹介された本です。
すごく多才な人だったのですね。

図解雑学 空海 (図解雑学シリーズ)

図解雑学 空海 (図解雑学シリーズ)

空海色紙揮毫宝典

空海の書をまとめた本です。
見ていると、心が落ち着きます。

空海色紙揮毫宝典

空海色紙揮毫宝典

あなたは絶対!運がいい

浅見帆帆子さんの本は1冊も読んだことがなかったので、一度は読んでみようと借りてみました。
若い人に支持されている本だから、軽めで表面的なことしか書かれていないというイメージを勝手に持っていましたが、意外にしっかりとした内容でした。

あなたは絶対!運がいい

あなたは絶対!運がいい