今がいちばんいい時よ (ターシャ・テューダーの言葉 (3))

写真のページが多いので、あっという間に読み終わりました。
歳をとるのはイヤっていう人もいますが、歳をとることは
どうやっても避けられないこと。
ターシャ・チューダーさんのように、老いを自然に受けとめ、
若いときの自分と比べて悲観するのではなく、可能な範囲で
できることを楽しんだほうが前向きでいいなぁと思いました。
いくつになっても、「今がいちばんいい時よ」って思える
ように年齢を重ねていきたいですね。

年齢については現実的にならなければ。
若いころに戻りたいと思っても、何の役にも立ちません。
歳を取っても、できることは、たくさんあります。
新しいことも発見できるはずよ。
無理をしないで、今の自分にできることを楽しんではどうかしら?

今がいちばんいい時よ (ターシャ・テューダーの言葉 (3))

今がいちばんいい時よ (ターシャ・テューダーの言葉 (3))