最近読んだ本

思わず笑えるスピリチュアルな裏話―トンデモ霊能者とブッ飛び相談者が織り成すオモシロ話36

タイトル通り、おもしろい本で楽しめました。
自分にとってよくないことを、何でも霊のせいにする人が世の中にはいるのですね。

思わず笑えるスピリチュアルな裏話―トンデモ霊能者とブッ飛び相談者が織り成すオモシロ話36

思わず笑えるスピリチュアルな裏話―トンデモ霊能者とブッ飛び相談者が織り成すオモシロ話36

不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書)

おそらく会社勤めをしている人なら、誰もが共感できるんじゃないかなぁと思えるような内容でした。なんとなくギスギスしている会社組織をどのように変革していくか、そのためのヒントが書かれています。

不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書)

不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書)

少ないモノでゆたかに暮らす―ゆったりシンプルライフのすすめ

シンプルに暮らすためのコツが紹介された本です。
特にキッチンや料理に関する秘訣は、真似したいと思うことが多かったです。

  • しなくていいことはしない。
  • あわてないでゆっくり作る。
  • 栄養については堅苦しく考えない。

少ないモノでゆたかに暮らす―ゆったりシンプルライフのすすめ

少ないモノでゆたかに暮らす―ゆったりシンプルライフのすすめ