沖縄旅行記−7日目

今日は沖縄滞在最後の日ということで、ホテルから空港への移動が中心でした。

道の駅「許田」

やんばる物産センターをひととおり見て回りました。
すでにお土産物屋さんは見尽くしていますが、ここで目を引いたのはスナックパイン。
持ち帰り用として200円で売っていたので、1個購入。
ほかのお店では800円以上のものしかなかったので、安さにつられてしまいました。
(その後、立ち寄った実家で食べましたが、なかなか美味でした。)


http://yanbaru.city.nago.okinawa.jp/


パイナップルハウス

おいしい国産のパイナップルを食べるべく、空港近くのパイナップルハウスへ。
パイナップルの食べ放題コーナーはあるものの、雰囲気は普通のお土産屋さんという感じ。
ここでは、自分用のお土産として、観賞用のミニパイナップルを購入。
しばらくはこのまま楽しみ、あとで実の部分を切り取って、葉の部分を植えて育てる予定。

2Fのパーラーでは、37cmのビッグパイナップルパフェ*1があるようですが、2人でも食べきれる自信がなかったので、無難にパイナップルフロートをいただきました。とてもおいしかったです。


 http://www.pineapplehouse.jp/


沖縄空港

自分用のお土産を中心に物色。
昼食は空港内の沖縄そば専門店「琉球村」でソーキそばを食べました。