最近読んだ本

そうだ じゃがいも新発見レシピ (講談社のお料理BOOK)

そろそろじゃがいもの収穫が本格化してくる予定なので、レパートリーを増やすべく借りた本。
でも、おいしそうに見えるのは定番料理ばかり・・・。

そうだ じゃがいも新発見レシピ (講談社のお料理BOOK)

そうだ じゃがいも新発見レシピ (講談社のお料理BOOK)

カソウケン(家庭科学総合研究所)へようこそ (KS一般書)

身近にある科学をおもしろく解説した本です。
気軽に楽しめました。

カソウケン(家庭科学総合研究所)へようこそ (KS一般書)

カソウケン(家庭科学総合研究所)へようこそ (KS一般書)

「ばっちいもの」健康学―体から出てくる、きたなくてエラいやつら!

きれい志向がまねく弊害やばっちいものの重要性が紹介されています。

えっヘン

著者からみた「ヘン」な医者や、病院、病気、健康観等が論じられた本です。

えっヘン

えっヘン