片付けるテクニック

「片づけられない女」は太る

ドキッとするタイトルと、見覚えのある著者名が気になって借りた本です。
奥付を見てみると、「おたんこナース」の原著者の方でした。
「片づけられない女は太る」というのが真実かどうかは定かではありませんが、片づけられない=だらしない=太るというイメージはなんとなく浮かぶかも・・・。
片付けもダイエットも、いきなり無理な目標をたてるから続かない、日々の積み重ねが大事というのは、確かに共通しているかもしれませんね。

「片づけられない女」は太る

「片づけられない女」は太る

なんで片付けられないんだ?

片付けの基本中の基本が、わかりやすくまとまっています。
特に真新しい内容ではありませんが、頭でわかってはいても実際にできていないことも多いなぁと、改めて実感させられました。

なんで片付けられないんだ?

なんで片付けられないんだ?