勝間さんの本

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

「時間当たりの成果」に徹底的なこだわりを持って生活をしているからこそ、現在の活躍があるんだなぁと納得しました。

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール

まだ、ざっとしか読んでいませんが、実例をあげた具体的な説明は類書に比べるとわかりやすいと感じました。
アナリスト目線、会計士目線、投資家目線での判断は参考になりそうです。

決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール

決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)

本書で書かれている「理論上は、株式や債券を買わないことで、得られるべきお金をより失っており、その目にみえない機会損失のほうが実はずっと大きなリスク」という考え方は一理あるような気はしますが、今の経済状況ではなかなかそうは思えませんね。
本書が勧める方法を実際にやってみるかどうかはともかくとして、金融の知識を増やすのには役立ちました。

お金は銀行に預けるな   金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)