お菓子レシピ本

たまには、お菓子を作りたい!ということで、何冊か借りて作ってみました。

子どもに食べさせたいおやつ

シンプルでヘルシーなお菓子のレシピ集です。
黒砂糖と白ごまを使った「まんまるクッキー」を作ってみましたが、素朴な味でおいしかったです。

子どもに食べさせたいおやつ

子どもに食べさせたいおやつ

とびきりおやつ330種―ワザなし!手間なし!失敗なし! (主婦の友生活シリーズ)

野菜を使ったお菓子がたくさん紹介されていました。
ニンジンを使った「ソフトクッキー」を作ってみましたが、しっとりとした口当たりでした。

お母さんの昔おやつ―身近な材料ですぐできる懐かしい家庭のおやつ55点 (主婦の友生活シリーズ)

焼き菓子はオーブンではなく、オーブントースターを使ったレシピが中心です。
私にとっては、オーブンのほうが使い勝手が良いので、この本は参考に見る程度にしました。