最近読んだ本

キャンディ・キャンディ

図書館で見かけたので借りてみました。
昔アニメで全部見たはずなのに、忘れていたり、勘違いしているところが結構ありました。アンソニーの印象がけっこう強かったけれど、ずいぶん早い段階で亡くなっていたとはびっくりです。

ドロップ

映画の原作ということで興味をもったので、借りて読んでみました。
主人公の心理や行動パターンは、私には理解できないという感じでした。

ドロップ

ドロップ

なぜか35歳から伸びる人・落ちる人―人生をリセットする!戦略的自己プロデュース術

妻との付き合い方が紹介されたページがあり、「上手に妻の尻に敷かれましょう」とか、夫婦喧嘩の心得として「非勝三原則」=「勝たない、勝てない、勝ちたくない」などが書かれていました。なるほどなぁという感じですね(笑)

なぜか35歳から伸びる人・落ちる人―人生をリセットする!戦略的自己プロデュース術

なぜか35歳から伸びる人・落ちる人―人生をリセットする!戦略的自己プロデュース術