債務者VS債権者の攻防

ブラックリスト 終わらない追跡

この本は、「モバゲータウン」の人気ケータイ小説が書籍化されたものです。
ケータイ小説というと、若者向けで読みにくそうなイメージを勝手に持っていましたが、実際に読んでみると案外そうでもありませんでした。
本作品では、元消費者金融マンである著者の経験をもとに、借りたお金を返さず逃げ回っている債務者と取立屋の知恵比べがリアルに描かれています。
消費者金融を利用したことも、今後利用する予定もないけれど、取立屋から逃げ切るのは相当難しいことなのだなぁと実感できる内容でした。
小説として読んでいるだけならおもしろいけれど、書いてあることのほとんどが現実だと思うと、ちょっと怖いですね。
       <AQUTNETリサーチ「本読みブロガー」提供書籍>

ブラックリスト 終わらない追跡

ブラックリスト 終わらない追跡