課題読書4冊(残り53冊)

頭のいい夫婦 気くばりのすすめ―ちょっとしたコツですれ違い解消!!

【目的】
夫婦円満のコツ


【質問】
夫婦に幸せをもたらす愛情表現とは?


【答え】

  • 言葉で愛情を表現する。
  • 態度で愛情を表現する。
  • 文章で愛情を伝える。

頭のいい夫婦 気くばりのすすめ―ちょっとしたコツですれ違い解消!!

頭のいい夫婦 気くばりのすすめ―ちょっとしたコツですれ違い解消!!

プロレス影の仕掛人ーレスラーの生かし方と殺し方 (講談社+α文庫)

【目的】
プロレス興業の裏側


【質問】
興業会議の目的は何か?


【答え】

  • このシリーズをどんなアングルで盛り上げようかという演出を行う。
  • どんな抗争を作るか、若手の誰を売り出すかを話し合う。
  • いかに興業を盛り上げ、お客さんを呼ぶかを考える。

マーフィー眠りながら成功する (上) (知的生きかた文庫)

【目的】
成功するために必要な考え方を知りたい。


【質問】
成功のルールには、どのようなものがありますか?


【答え】

  • よいことを思えば、よいことが起こる。
  • 「私はできない」と決して言ってはいけない
  • あなたが本当だと断定し、実践することは実現する。
  • 眠りに入る前に、自分の願望がかなえられたところを繰り返し何度も想像する。

マーフィー眠りながら成功する (上) (知的生きかた文庫)

マーフィー眠りながら成功する (上) (知的生きかた文庫)

マーフィー眠りながら成功する (下) (知的生きかた文庫)

【目的】
成功のコツとは?


【質問】
成功への三段階とは?


【答え】

  • 第一段階は、自分のやりたいことを見つけて、それをすること。
  • 第二段階は、ある特定の分野を自分の専門と決めて、それについては誰よりもよく知ること。
  • 第三段階は、あなたのやりたいことが自分の成功に利するものでないことを確信しなければなりません。

マーフィー眠りながら成功する (下) (知的生きかた文庫)

マーフィー眠りながら成功する (下) (知的生きかた文庫)