昨日読んだ本

きつねのぱんとねこのぱん (絵本といっしょ)

ほのぼのとした気持ちになれました。

きつねのぱんとねこのぱん (絵本といっしょ)

きつねのぱんとねこのぱん (絵本といっしょ)

ピヨピヨスーパーマーケット

買い物中にお菓子を目指して走る子供たち。
子連れでの買い物は大変ですね。

ピヨピヨスーパーマーケット

ピヨピヨスーパーマーケット

ぶたばあちゃん

「死」がテーマの絵本です。
悲しいというよりも、こんな最期が迎えられたら素敵だなと思えるお話でした。
何回でも飲み返したいと思うような良い絵本ですね。

ぶたばあちゃん

ぶたばあちゃん

おじいちゃんの口笛

こちらも「死」を扱った絵本。
結末はちょっと悲しいけれど、短いながらもおじいちゃんと孫の関係を満喫できてよかったなと思いました。

おじいちゃんの口笛

おじいちゃんの口笛