うちのごはん お惣菜の素シリーズ

tama_fk2010-03-17

以前から、キッコーマンの「うちのごはん お惣菜の素シリーズ」は、化学調味料と着色料が未使用、和風の味付が気に入っていて、ときどき利用していました。
今回、モラタメで『うちのごはん 「ほうれん草のごまそぼろ炒め」×7/「なすのみぞれ炒め」×1 計8個セット』のお試しがあったので応募してみました。



さっそく、「ほうれん草のごまそぼろ炒め」で2品作成。
1品目はほうれん草の代わりに小松菜と豚挽肉、2品目は千切りにしたサツマイモと豚肉を合わせてみました。
味付けは、ちょっと甘めの味噌風味。我が家はわりと甘めの味を好むのですが、それでも少し甘いかなという感じだったで、醤油を少し足しました。
最近は、この手の調味料をあまり使ってなかったのですが、時間がないときや品数を増やしたい時に、ささっと作れて便利ですね。