先の展開が読めず、引き込まれました・・・

13ヵ月と13週と13日と満月の夜

夢鳥さん(id:yumetori:20041107#p2)が日記内で紹介されていた本です。
変わったタイトルに惹かれて図書館から借りてきました。
最近は小説を読むときでもフォトリーディング*1してから、普通に読み始めるようにしています。そうすると通常はおおまかなストーリー展開が掴めるのですが、この「13カ月と13週と13日と満月の夜」はまったく先の展開が見えず、最後までハラハラドキドキでした。
12歳の少女と80歳を超えたおばあちゃんの体が入れ替わってしまったら・・・、周りの反応は・・・? 読み出したら止まらなくなります(^^)

13ヵ月と13週と13日と満月の夜

13ヵ月と13週と13日と満月の夜

*1:焦点をぼかしてパラパラめくったあと、目に付いたキーワードを拾うところまで。