マジック+ツリーハウス3〜4

アマゾン大脱出 (マジック・ツリーハウス (3))

マジックツリーハウスが、フロッグクリークの森に帰ってきました!
今回は魔法にかけられたモーガンを救うために4つのかぎを探すべく、アニーとジャックは日本とアマゾンへ出かけます。日本では忍者が登場しますが、忍者はスパイという認識なのですね。忍者の首領から聞いた言葉は今でも通用するかもと思います。

1 自然を利用すること
2 自然になること
3 自然にしたがうこと

アマゾン大脱出 (マジック・ツリーハウス (3))

アマゾン大脱出 (マジック・ツリーハウス (3))

マンモスとなぞの原始人―マジック・ツリーハウス〈4〉 (マジック・ツリーハウス (4))

アマゾン大脱出 (マジック・ツリーハウス (3))」からの続きになっています。
無意識でしたが、2巻同時に図書館から借りておいてよかったかも(^^)
アニーとジャックは、残り2つのかぎをもとめて、氷河期と月へ出かけていきます。いつものことながら、アニーの直感はすごいです。
このシリーズはストーリーもおもしろいですが、出かけた場所の知識も身につくところも良いですね。ちょっとだけ、かしこくなれます(^^)

マンモスとなぞの原始人―マジック・ツリーハウス〈4〉 (マジック・ツリーハウス (4))

マンモスとなぞの原始人―マジック・ツリーハウス〈4〉 (マジック・ツリーハウス (4))