今日も寒いよ〜

早起き倶楽部

やはり今日も7時前に起きてしまいました。
習慣というのは怖いもので、寝る時間に関係なくほぼ同じような時間に目覚めてしまいます・・・。
早起き倶楽部の掲示板おみくじの結果は「吉」でした。今日で仕事納めという方が多いのですね。


いろいろ到着!

今日は普段よりもたくさん荷物が届きました。待っていたものが届くとうれしいですね♪

  • ビー玉クラブの51番セット
    • 今回は語数の少ない、おなじみのシリーズばかりなので、さくっと読めそうです。
    • 年末なので予定通り届くかな?と多少不安でしたが、ちゃんと発送日の翌日に配達されてきました。郵便屋さん、ありがとう。
  • SOURCENEXT selection PostPet V3 for Windows
    • さっそくインストールして、あきさんのところにおつかいに出してみました。
      まだ使い方がイマイチわかってません・・・。
    • なんだか音が、にぎやかですね。

SOURCENEXT selection PostPet V3 for Windows

SOURCENEXT selection PostPet V3 for Windows

Disney 365 Bedtime Stories

Disney 365 Bedtime Stories

第1回記憶力大会

とあるメーリングリストで、「第1回記憶力大会」なるものが紹介されていました。
URLはこちらです。
http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/wave/bosyu/syakaikyouiku/kioku01/index.htm

記憶力に自信がある方は参加してみては?


目標の達成度

  • 朝7時までに起きる→○
  • 夜12時までに寝る→×
    • いったんは12時までに寝たのですが、諸事情によりまた起き出しました・・・
  • 趣味の読書は1日1冊以内にする→○
  • ダンベル体操をする→○
  • 日記、メンタルバンクシートを、その日のうちにつける→○
  • はてなダイアリーの更新等を時間を決めて集中的に行う→ ×
  • お菓子は時間を決めて少量だけ食べる→○
    • チロルチョコレートきなこもち」1個、「リッチフラン粒果肉の森いちご」1袋
  • 宿題メール返信→×(来年の抱負が思いつかない・・・)

ポスペ

まさおみさんに、あき師匠の裏技を伝授してもらいました。
まだ、不慣れですがおもしろいです。私のペットは、チレという名前の猫です。

まさおみさんちにお使いに出したら、ひみつ日記が届きました。

まさっちの家は氷の世界、だった。
まさっちとあそんだ。
一回なでられた。
少しドキドキした。
あと、ローズの湯をエンジョイしたよ。
のえるも楽しそうだった。

どうやら、楽しんできたようですが、ローズの湯ってどんなのかな?、のえるって誰かな??