生き生きとした人生を送るコツ

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

この本では、自分がワクワクすることを追求すれば、よりよい人生が送れるという趣旨のことが紹介されています。「好きなことだけやる」というのが、私のモットーのひとつなのですが、その考え方を肯定してもらえるような内容でした。
「好きなことだけやる」って決めていても、やはり気持ちが揺らいでしまうことが多いので、参考になりました(^_^;)

自分への応援メッセージとして、印象に残った言葉をいくつかあげておきます。

「まずやりたいことをやるのです。そうすればお金はあとからついてきます。」

「仕事と私生活の区別が付かないほど、仕事が大好きな人は退職しない。」

ワクワク人生を生み出す四つの条件
1. 人生のあらゆる面において自分が持つワクワクの「すべて」を見つける。
2. 発見したワクワクは、ひとつ残らず「すべて」、現在の生活に生かす。
3. 自分がワクワクすることを自分自身や人のために無条件に使う。
4. 1〜4までを実行しながら、バランスの取れた生活を目指す。

今は、非常にアンバランスな状態で、2と4ができていないので、それを早めに解消しなくては!

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

(実際に読破・記載したのは、2005年3月1日)