英語絵本多読クラブ

*RAILWAY CHILDREN PGRN2 (Penguin Reading Lab, Level 2)」 YL:2.4 6,000W

若草の祈り (角川文庫)」の原書のGR版*1です。
細かい描写はかなり省略されていますが、レベル的にはやさしくて読みやすかったです。
一気に読みきれました。物足りないと感じられる方もいらっしゃるようですが、私にとっては十分満足できる内容でした。

*RAILWAY CHILDREN                  PGRN2 (Penguin Reading Lab, Level 2)

*RAILWAY CHILDREN PGRN2 (Penguin Reading Lab, Level 2)

金田一少年の事件簿―The new Kindaichi files 【講談社英語文庫】

図書館にあったので、どんなレベルかを知りたくて借りてみました。
まぁ何とか頑張れば読めるかなという雰囲気です。
でも、ちょっと最後まで読むのは辛そうなので、Act1(約4,200W)でやめました。

*1:Graded readers:語彙制限された、やさしい英語で書かれたもの