「幸せの絵本」で紹介されていた絵本

久しぶりに日本語の絵本が読みたくなって、「幸せの絵本 ~大人も子どももハッピーにしてくれる絵本100選~」を参考に、図書館から何冊か借りてきました。

ぼちぼちいこか

何をしても失敗だらけのかばくん。
めげないところと大阪弁の翻訳がいい感じです。

ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))

いろんな動物がぴょーんと飛んでます♪
でも、かたつむりは?

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんがホットケーキを作ります。
だんだんホットケーキが焼けていく様子がおいしそう!

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

さるのせんせいとへびのかんごふさん

へびの看護婦さんは、薬を飲んで患者にかみついて注射器になったり、巻尺になったり、胃カメラになったりして大活躍。その突飛な発想がすごい!!

さるのせんせいとへびのかんごふさん

さるのせんせいとへびのかんごふさん

バムとケロのにちようび

バムとケロは絵本を読むために、部屋を片付けたり、お菓子を作ったり、本を探したり。
やっと落ち着いて本を読めると思ったら・・・。

バムとケロのにちようび

バムとケロのにちようび

おふろだいすき (日本傑作絵本シリーズ)

あひるのおもちゃを持ってお風呂に入ったまこちゃん。
体を洗っていると、次から次への動物たちが登場します。
こんなお風呂だったら楽しそう♪

おふろだいすき (日本傑作絵本シリーズ)

おふろだいすき (日本傑作絵本シリーズ)

たいせつなこと (ほんやく絵本)

スプーンやひなぎく、あめ、くさ、どんなものにも、それぞれにとって大切なことがあります。そして、人間にとって大切なことは・・・

あなたが あなたで あること

たいせつなこと (ほんやく絵本)

たいせつなこと (ほんやく絵本)