経験者の対談はおもしろい!

さらに経験を盗め

この本では、糸井重里さんといろいろな分野の専門家の方たちのと対談がまとめられています。
「ハゲという迷宮」「恐竜の声ってどんな声?」「明けても暮れてもラーメン」など、興味深い内容ばかりで、想像していた以上に楽しめた1冊でした。
特に「「悩み力」をつけよう!」では、荒木大輔さんのお話があり、野球はまったく知らない私にも参考になる内容でした。
心理カウンセラーである諸富祥彦さんが書かれている「助けられ上手」な人を私も目指したいなと思いました。
自分の弱みを見せることができれば、いろいろな人が手を貸してくれて、思わぬチャンスが巡ってきたりするそうです。

さらに経験を盗め

さらに経験を盗め