ダイエット向き(?)のお菓子本

子どもおやつ

本来、大人にとってお菓子は必要ないそうですが、基本的にお菓子好きな私にとって全くお菓子を食べないというのも難しかったりします。
ということで、借りてきたのがこの本です。
野菜を使ったシンプルなお菓子が中心で、ご飯のおかずとしても通用しそうなものが多く紹介されていました。
比較的、安心な市販のお菓子の選び方も書かれており、子供がいない大人にとっても役立ちそうです。

子どもおやつ

子どもおやつ

奥薗壽子の子どものおやつ―簡単・安心!愛情レシピ

奥薗さんの著書は、以前から大好きでよく利用していましたが、この本は初めて読みました。
幕内さんと同様、おやつも子供にとっては食事のひとつ という考え方に基づいたレシピが紹介されています。
おふやかんぴょうのスナック菓子など、こちらの本も作ってみたい(食べてみたい)お菓子が満載でした。

奥薗壽子の子どものおやつ―簡単・安心!愛情レシピ

奥薗壽子の子どものおやつ―簡単・安心!愛情レシピ