今日読んだ本

斎藤一人 魔法のお悩み解決法―たった30秒で、あなたの顔に笑顔がもどる

斎藤一人さん流のQ&A集です。
何でも捉え方一つで変わってくるものなのだなぁと改めて痛感しました。
仕事に関する考え方もなるほどと思えるものが多かったです。

「楽しい」とも「おもしろい」とも思えないのなら、そこはあなたに向いていないのかもしれません。
向いていない仕事を辞めることは、幸せになるチャンスです。

普通の三分の一の努力で三倍の成果が上がるのが向いている仕事、その逆が向いていない仕事です。

斎藤一人 魔法のお悩み解決法―たった30秒で、あなたの顔に笑顔がもどる

斎藤一人 魔法のお悩み解決法―たった30秒で、あなたの顔に笑顔がもどる

女がリセットボタンを押すとき

就職や転職、整形、結婚など、人生のやり直しの転機を経験した女性の体験などがまとめられた本です。
こうすればうまくいくという明確な答えはないけれども、いろいろ考えさせられた1冊でした。

女がリセットボタンを押すとき

女がリセットボタンを押すとき