仕事の速い人がやっていること

通勤電車で新聞を読む人はなぜ仕事が遅いのか―熱狂的に仕事をこなす技術 (Doyukan Brush Up Series)

タイトルに惹かれて借りてきた本です。
私は通勤電車では新聞を読まないので気になりませんが、きっと電車の中で新聞を読む習慣がある人にとっては、かなりドキッとするタイトルなのでしょうね。
要するに、新聞を読むのは家で済ませておくべきで、電車の中ではもっと別のことをしたほうがよいという主張のようです。
本書では主に、仕事を速くこなすための考え方や行動について書かれていますが、無理なく実践しやすいものばかりなので好感が持てました。

「いかに情報をアウトプットしていくか」
そして
「いかに情報をすてるか」
を上手に考えている人が効率化の達人といえる時代なのです。