最近読んだ料理本

ふとらないお菓子―バター、オイルなしでもこんなにおいしい

タイトルに惹かれて借りてみました。
バターや油を使わずに、クッキーやマフィン、パイなどが作れるなんてびっくりです。
何回か借りて、いろいろ作ってみる予定。

ふとらないお菓子―バター、オイルなしでもこんなにおいしい

ふとらないお菓子―バター、オイルなしでもこんなにおいしい

炊飯器でラクラクおかず―スイッチポンで、あとはおまかせ!

炊飯器で作るおかずとお菓子の作り方が載っています。
カボチャのケーキを作ってみましたが、なかなかおいしくできました。

炊飯器でラクラクおかず―スイッチポンで、あとはおまかせ!

炊飯器でラクラクおかず―スイッチポンで、あとはおまかせ!

働くママの超かんたんレシピ―アッという間に3品できる! (レディブティックシリーズ―料理 (2466))

こちらの本にも炊飯器で作るメニューが紹介されていました。
ご飯と同時におかずを作るやり方も載っていました。
少人数の家族なら使えそうな方法ですね。

冷蔵庫活用で超ラク使い切りおかず―冷凍保存で手早く!ムダなく!食費ダウン! 決定版 (GAKKEN HIT MOOK)

安い素材を大量買いした時の活用法が多数紹介されていて、参考になりました。

冷蔵庫活用で超ラク使い切りおかず―冷凍保存で手早く!ムダなく!食費ダウン! 決定版 (GAKKEN HIT MOOK)

冷蔵庫活用で超ラク使い切りおかず―冷凍保存で手早く!ムダなく!食費ダウン! 決定版 (GAKKEN HIT MOOK)