シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!

購入してから25日ほど経ちましたが、ほぼ毎日継続できており、買ってよかったなぁと思っています。
Wii Fit」のリズムボクシング(超上級)と比べると、シェイプボクシングのほうが難易度は高いですね。
常にフットワーク(足を前後に開いて、前後に重心移動を繰り返す)をし続けることが、こんなにきついものだとは思わなかったです。
シェイプボクシングをやり始めた当初は、首と肩、腕、足が筋肉痛できつかったのですが、今はだいぶ気にならなくなりました。
Wii Fitコアリズムをやっても一時期停滞していた体重が、このシェイプボクシングを始めてから1.5kgほど減りました。特に、背中、二の腕、太もも(裏側)に効果が感じられますね。


シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!」には、「シェイプボクシング」「ボクシング検定」「エクササイズ」の3つのメニューが用意されており、それぞれをこなすごとに「GOLD」が増え、ショップで様々なウェアを買うことができます。パンダの着ぐるみ(男性の場合はクマ)もあり、最初はこれを買うことを目標にしていました。
すべてのメニューができるようになりましたが、もうしばらくは飽きずに続けられそうです。


シェイプボクシング」には、基本、初級、中級、上級、スペシャルの各コースがあり、今はスペシャルをやってます。
中級くらいまでは、ほぼパーフェクトだったのですが、上級になるとタイミングが合わないことが多くなってきました。
かなり良くできているとは思いますが、複数のパンチを打ち分けなくても、タイミングさえ合えば認識されてしまいます。ラクをしようと思えば、全部ストレートでも通りそうな感じです。このあたりは仕方ないでしょうね。


「ボクシング検定」は、E級から順に受験し、合格するとその上の級が受けられるようになります。
今は最上級のマスター級にチャレンジしてますが、未だに合格できず・・・。
A級まではそれほど難しくないのですが、マスター級になると急に難易度が上がるような気がします。
このボクシング検定も、やはりパンチの種類を間違えても反応してくれるので、本物のボクシング検定だときっと合格できないだろうなぁと思います。


「エクササイズ」には、筋トレ系のほかに、ロードワークサウンドバック、丸太切り等があります。
このメニューのみ、バランスwiiボードを使うものがいくつかあります(6種類)。
ロードワークでは、熊が出てきたりして、けっこう面白いです。

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!