ダブルポークステーキ重

ダブルポークステーキ重

モラタメ*1さんの企画で、『驚き弁当 第2弾 ダブルポークステーキ重』のレポーターに応募し、当選しました。


最初は、仕事が終わった後(14時過)の昼食としてローソンに買いに行きましたが売り切れ。(ほかのお弁当は残ってたのに・・・(>_<))


ということで、日を改め、東京に行く時の特急電車の中で、駅弁の代わりに買って食べてみました。食事の合間には、ペットボトルに詰めてきた湧水を飲みました。


お肉はこってりした濃い味に見えましたが、実際に食べてみると、しっかりとした味付けながらもさっぱり感のあるおいしさでした。隠し味のリンゴ果汁と白ワインが効いてますね。
お肉も軟らかくてジューシーでした。


ご飯+たっぷりの肉という構成ですが、肉のサイズに合わせてご飯に切れ目(?)が入っていて箸で取り分けやすかったり、ニンジン、玉ねぎ、ピーマンのナムルが添えられていたりと、ちょっとした心遣いで、最後まで飽きずに食べられました。


驚き弁当 第3弾も企画されているようなので、そちらも楽しみですね♪