最近読んだ本

いちばんやさしい〈株〉の本―図解はじめての人でもこれならわかる!

2005年度に出版された本なので少し古いですが、株の基本知識がわかりやすく説明されています。
PERやPBR、ROEなどの指標の意味がよく理解できました。

ツイてる! (角川oneテーマ21)

久しぶりに再読してみました。
相手の欠点を非難したり、自分の欠点を卑下して隠そうとすることは、わりとよくあると思います。
でも、お互いが自分の強みを出し合い、相手の弱いところを補ってあげれば、みんなの弱みがなくなってしまうという、ひとりさんの考え方は素敵ですね。

ツイてる! (角川oneテーマ21)

ツイてる! (角川oneテーマ21)

そう考えると楽ですね―松下幸之助との日々

松下幸之助氏のさまざまなエピソードが紹介された本でした。

そう考えると楽ですね―松下幸之助との日々

そう考えると楽ですね―松下幸之助との日々