気になった本いろいろ

喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな!

倉田真由美さんと齋藤孝さんが交互に書いていくという形式になっていて、おもしろく読めました。
学生の頃の自分の恋愛はどうだったかを思い出しました(^^ゞ

喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな!

喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな!

自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本

「魂」というキーワードがたくさん登場します。
ちょっと苦手なタイプの本でした・・・。

自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本

自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本

新インナーゲーム (インナーシリーズ)

インナーゲーム*1について興味があったので読んでみたのですが、テニスのことを中心に書いてあるためピンときませんでした。
でも、1人の人間を、自分自身に対する感情(自我)の部分と実際の行動(本能部分)とに分けて捉え、相互の影響力を考察するという発想は興味深いです。

新インナーゲーム (インナーシリーズ)

新インナーゲーム (インナーシリーズ)

*1:インナーゲームとは、心と体の連係を考察しながら、自分自身の内側を引き出すための発想法のこと。