テクニックではない話し方の本

和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!

図書館で借りてきた本です。
本書では、話し方のテクニック以前の考え方や相手に好感を持ってもらうための姿勢などが内容の中心になっています。
ほかの話し方の本に比べれば、テクニック面からの説明は非常に少ないです。
「話せる人になるためには、まずは好かれる人になる必要があること、そして、そのためには自分がハッピーであること」
著者がこの本で一番言いたかったことは、結局これにつきるのかなと思いました。

和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!

和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!