ダメ男にひっかからない方法

こんな男とは絶対、結婚するな!

図書館で見かけたので、なんとなく借りてきました。
倉田さんと弁護士の福島さんの2人の説明が交互に登場するので、わりとバランスのよい内容になってるかなと思います。
お付き合いするのに、どういう女性、もしくは、男性には気をつけなければいけないのかが、わかりやすくまとまってます。
男性が読んでも役立ちそうかな。

ダメ男にひっかからないための極意7カ条

  1. 心の奥で鳴っている警戒警報をきちんと聞くこと
  2. 「渦中の人」から抜け出すこと
  3. 男は浮気するものと肝に銘じること
  4. 違和感は結婚しても変わらないと念頭に置くこと
  5. 慣性の法則」から抜け出すこと
  6. 恋愛という"覚醒剤"にはまらないこと
  7. 「私が変えてみせる」なんて間違っても思わないこと

ダメ男かどうかは、つきあう女が決めることなんです。
・・・
問題なのは、自分がハッピーになれる恋愛と、選んでいる男がかけ離れている場合、
「そんな男を選んでいたら、いつまで経っても幸せになれないよ」ってことですよね。
・・・
自分が幸せになれる恋愛ができる男とつきあうことが大事。

こんな男とは絶対、結婚するな!

こんな男とは絶対、結婚するな!