プチ断食の本

プチ断食ダイエット

プチ断食とは、朝食を抜く代わりに黒糖を入れたしょうが紅茶を飲むというもの。
私は夕食を早めにとり(18〜20持)、そのあとは朝まで何も食べず、空腹で目覚めるという感じなので、この本で言うところの「ビギナー編プチ断食」をすでに実行していたようです。
そして、黒糖は入れないけれど、毎朝しょうが紅茶を飲むというのも、普段からやっていること。
だから、しょうが紅茶の効果(体が温まる、お通じがよくなる等)はすでに実感済みなので本書の考え方はだいたい納得できるけど、痩せるってことに関しては、かなり???です。ちゃんとやれば違うのかな?

プチ断食ダイエット

プチ断食ダイエット