最近読んだ児童書

ダストビン・ベイビー

この本の書き出しは、「ハッピー・エンドから、はじめてみよう」。
ハッピーエンドで終わることがわかっていても、ピザ屋の裏のゴミ箱に捨てられ、その後の人生も不幸続きというストーリーは読んでいて切ないものがありました。
でも、最後はさわやかな感じで終わってくれたのでよかったです。

ダストビン・ベイビー

ダストビン・ベイビー

ぼく、飲みこまれちゃった!―インクヴァンパイア〈4〉 (インクヴァンパイア (4))

本をストローで飲むというちょっと不思議なシチュエーションのお話でした。

ぼく、飲みこまれちゃった!―インクヴァンパイア〈4〉 (インクヴァンパイア (4))

ぼく、飲みこまれちゃった!―インクヴァンパイア〈4〉 (インクヴァンパイア (4))