今週読んだ本

長生きできる人の習慣術 イラスト図解版 無理なく実践できる健康ライフのススメ

食べすぎの弊害等が書かれていました。
悪い習慣も含めて、何事も適度に楽しむほうがよいみたいです。

海の精シンプルクッキング 味噌がおいしい。―体と心と環境に優しい食術

一般的には醤油ベースで作るようなレシピでも、味噌を中心とした味付けでも大丈夫なものが多いようです。

海の精シンプルクッキング 味噌がおいしい。―体と心と環境に優しい食術

海の精シンプルクッキング 味噌がおいしい。―体と心と環境に優しい食術

三毛猫ホームズの茶話会 (カッパ・ノベルス)

気軽に読めるので、やっぱりこのシリーズはよいですね。

三毛猫ホームズの茶話会 (カッパ・ノベルス)

三毛猫ホームズの茶話会 (カッパ・ノベルス)

わたしが幽霊だった時 Sogen bookland

中盤まで、なかなかストーリー展開が読めず、わかりにくかったのですが、終盤になってようやく物語の本筋がわかりました。
不思議なお話ではありますが、おもしろかったです。

ナースの常識!?医者の非常識!?

医者から見た看護師さんの役割がよくわかりました。
看護師さんがいないと、お医者さんは何もできないに等しいのですね。

ナースの常識!?医者の非常識!?

ナースの常識!?医者の非常識!?

パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウの冒険(11) ポセイドンの峰

10巻を読む前に、先に11巻目を読みました。
次巻でひとまず最終巻になるようなので、続きが気になります。