最近読んだ本

マーフィー 眠りながら、「思い」をかなえる―“世界一幸せになるKey”がここにある!

久しぶりにマーフィーの本を読みました。
どのタイトルの本も似たような内容ですが、定期的に読みなおしたい本ですね。

過去における自分の心の使い方によって、悲しみや恐怖や不幸を経験したのなら、「原因を変えれば、結果もまた変わる」という法則に頼りさえすればいいのです。

マーフィー 眠りながら、「思い」をかなえる―“世界一幸せになるKey”がここにある!

マーフィー 眠りながら、「思い」をかなえる―“世界一幸せになるKey”がここにある!

それでもなお、人を愛しなさい―人生の意味を見つけるための逆説の10カ条

著者が提唱する「逆説の10カ条」と、その解説で構成された本です。
世の中には不合理なことが多いけれど、それでもなお、正しいと思うこと、良いと思うことを実行しなさいということが説かれています。
比較的ページ数は少なめですが、書いてある内容は結構深いと思いました。

人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。
それでもなお、人を愛しなさい。

それでもなお、人を愛しなさい―人生の意味を見つけるための逆説の10カ条

それでもなお、人を愛しなさい―人生の意味を見つけるための逆説の10カ条